ここから本文です
「社員でつくる動画」毎日配信1,000回
4年前から毎日(平日)続けている「社員でつくる動画」が9月14日に1,000回を迎えます。
動画の内容
防災関連のオリジナル商品紹介、おすすめ商品、社会貢献活動、社内イベント、従業員の昼ご飯などを紹介する社員手作り動画
動画配信効果
・SEO効果も上がり全国から商品の問い合わせがあり、受注になる確率が向上(業績向上)
・商品開発のアイデアが生まれる(感染症対策のアイソレーションガウンを厚生労働省に50万着納品)
・公式Twitterのフォロワー 0人⇒6.5万人
・従業員の人材育成にもつながりました(ファンが生まれ、知らない人から応援メッセージ)
今後の事業展開
・動画とECサイトを連動させて個人向け販売に事業展開を行います。
・宮津市の海岸に面した土地を取得、リゾートオフィスを建設(来春)により、動画制作及び動画マーケティングの拠点とします。
尚、動画は主に弊社ホームページ、Twitter、facebookにて配信を行っています。
カスタネットの事業一覧
カスタネットの社会貢献活動一覧
-
カスタネットストア
-
アスクル公式
-
オフィス家具
-
オレンジブック.com
-
そなえる.com
-
ソーシャルバスケットのキフト
-
トナーカートリッジ事業
-
My絆BOX
-
自分で作る家庭の防災リスト
-
防災絆BOX
-
マルチポンチョ
-
防災グッズセット購入サイトへ
-
Twitter連携プレゼント
-
カンボジアへの支援
-
障がい者スポーツ支援
-
授産施設への業務活動
-
文化行事支援活動
-
小さな企業のCSR報告書
-
リゾートオフィス 丹後由良交流拠点
-
ANOTHER KYOTO
-
耳より情報
-
カスタくん似顔絵コーナー
-
カスタくんのテーマソング
-
カスタくんの町家
-
メディア掲載
-
カスタネットの本棚
-
雨ニモマケズ
-
ベンチャー奮闘記
-
メールマガジン
-
京都ちーびず
-
外部リンク
-
京のおともだちクッキー
-
LINE@カスタネット公式アカウント
-
ふれあい社会ネット