ここから本文です
「社員でつくる動画」毎日配信1,000回
4年前から毎日(平日)続けている「社員でつくる動画」が9月14日に1,000回を迎えます。
動画の内容
防災関連のオリジナル商品紹介、おすすめ商品、社会貢献活動、社内イベント、従業員の昼ご飯などを紹介する社員手作り動画
動画配信効果
・SEO効果も上がり全国から商品の問い合わせがあり、受注になる確率が向上(業績向上)
・商品開発のアイデアが生まれる(感染症対策のアイソレーションガウンを厚生労働省に50万着納品)
・公式Twitterのフォロワー 0人⇒6.5万人
・従業員の人材育成にもつながりました(ファンが生まれ、知らない人から応援メッセージ)
今後の事業展開
・動画とECサイトを連動させて個人向け販売に事業展開を行います。
・宮津市の海岸に面した土地を取得、リゾートオフィスを建設(来春)により、動画制作及び動画マーケティングの拠点とします。
尚、動画は主に弊社ホームページ、Twitter、facebookにて配信を行っています。
カスタネットの事業一覧 カスタネットの社会貢献活動一覧
- カスタネットストア
- アスクル公式
- オフィス家具
- オレンジブック.com
- そなえる.com
- ソーシャルバスケットのキフト
- トナーカートリッジ事業
- My絆BOX
- 自分で作る家庭の防災リスト
- 防災絆BOX
- マルチポンチョ
- 防災グッズセット購入サイトへ
- Twitter連携プレゼント
- カンボジアへの支援
- 障がい者スポーツ支援
- 授産施設への業務活動
- 文化行事支援活動
- 小さな企業のCSR報告書
- リゾートオフィス 丹後由良交流拠点
- ANOTHER KYOTO
- 耳より情報
- カスタくん似顔絵コーナー
- カスタくんのテーマソング
- カスタくんの町家
- メディア掲載
- カスタネットの本棚
- 雨ニモマケズ
- ベンチャー奮闘記
- メールマガジン
- 京都ちーびず
- 外部リンク
- 京のおともだちクッキー
- LINE@カスタネット公式アカウント
- ふれあい社会ネット