「社員でつくる動画」毎日配信1,000回

4年前から毎日(平日)続けている「社員でつくる動画」が9月14日に1,000回を迎えます。

動画の内容
防災関連のオリジナル商品紹介、おすすめ商品、社会貢献活動、社内イベント、従業員の昼ご飯などを紹介する社員手作り動画

動画配信効果
・SEO効果も上がり全国から商品の問い合わせがあり、受注になる確率が向上(業績向上)
・商品開発のアイデアが生まれる(感染症対策のアイソレーションガウンを厚生労働省に50万着納品)
・公式Twitterのフォロワー 0人⇒6.5万人
・従業員の人材育成にもつながりました(ファンが生まれ、知らない人から応援メッセージ)

今後の事業展開
・動画とECサイトを連動させて個人向け販売に事業展開を行います。
・宮津市の海岸に面した土地を取得、リゾートオフィスを建設(来春)により、動画制作及び動画マーケティングの拠点とします。

尚、動画は主に弊社ホームページ、Twitter、facebookにて配信を行っています。

PDFはこちら(166KB)