京都水族館!!

こんにちは。
しいしいです。

いや〜祇園祭りも終わりましたね!! な〜んて良く言いますが…

ちょっとまったー!! まだまだ実は続いてるんです!
17日の山鉾巡行が終わるとついつい祇園祭が終わったような気がしますが(・_・;)
7月24日、今日も傘鉾が練り歩く花傘巡行が行われているんです。
1ヵ月にわたって各種の神事・行事がくり広げられるお祭りなんですよ。
わが家は、14日の宵宵宵山に出かけましたが、今年は連休に重なり、いつもよりすっごい人でした。
飲食店もどこもかしこもいっぱいで、お祭りの影響はほんとにすごいです(@_@;)
祇園祭りを境目に本格的な暑さの到来って感じですね、、、

暑いと、子供たちの意見そっちのけで、ついつい涼しい所へ行きたくなるんですよね…
で、久しぶりに京都水族館へいってきました。
一時期の混雑からすると空いているような感じでしたが、狭い館内は人がいっぱいでした。

年間パスポートをもっているんですが、オープンしてからあまりにも人が多すぎて、この4ヵ月で1回しか行けてませんでした…。
これからの時期はこのパスポートが活躍しそうです。
数回行くと飽きるかな?と実は思ってましたが、行くたびに新しい発見があり、今回も楽しかったです。
イルカショーは相変わらずの人気でしばらくは入れそうにないですが。

実は、この年パスは水族館以外にもお得な特典があり、周辺の飲食店やショップで色んな割引や特典があるんです。わが家もこっちの方でよく利用してます。

皆さんも、良かったら水族館へ行ってみて下さい♪
画像は後ほど、、、

関連取組

耳寄り情報
耳より情報