超特大!メガ盛りのカツ丼「美富士食堂」

こんにちは。

営業のこんぶーです。

先日、デカ盛りで有名な滋賀県大津市膳所にある「美富士食堂」さんに行って来ました。

最近巷ではご飯の量が特盛を通り越してメガ盛りの店がブームだと・・・。

一度は行ってみたいなぁと思っていながらも胃袋に自信の無い私はなかなか

踏み込めないジャンルでしたがとうとう食べるの大好きな友人の勧めも有り

メガ盛りの店に初参戦です。

「美富士食堂」さんは関西メガ盛り界の先駆者的存在であり知らない人は

居ないくらい超有名店です。

昼時は並ぶと友人が言うので14時頃お店へ。それでも店の前には数人の列。

15分くらい待ってようやく店内へ。昭和初期にタイムスリップした店内には

所せましとメニューが貼られている。悩みだすとキリが無いので

迷わずカツ丼を!料理が運ばれるまで約10分ほど・・・。

デ、デカイ。。。見た瞬間に完食が無理かなと思わせるほどです。

店のおばさんに「ご飯何合ですか?」と尋ねると「大体2合半くらいかなぁ」

との返答。一緒に行った友人はさすがの大食漢でパクパク食べてます。

私も何とか完食しましたが最後の方は味も分からなくなってしまいました。

やはり物には適量と言うものが・・・。(笑)

ちなみに焼きそばは並で3玉あるそうです。大人数で分けて食べるのはNG

だそうです。

胃袋に自信のある方、もしくはネタで一回行ってみたい方お奨めです。

http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000034/

耳寄り情報
耳より情報

カスタネットの事業一覧 カスタネットの社会貢献活動一覧 事業x社会貢献:カスタネットの取組一覧