本日の私の昼食【日清 カップヌードルごはん】

こんにちは『花より団子』です。

先日スーパーにて、その四角い物体が私を見つめていました。(正しくは、私が見ていたのですが・・・)

それは、販売開始直後から製造が追いつかなくなったとか、ならないとか・・・(どないやねん!)の【日清のカップヌードルごはん】です。

カップヌードルの麺を食した後スープにご飯を入れるという方、たくさんいらっしゃるのではないかと思います。我が家では、その食べ方(麺+ご飯)を“デブの素”と呼んでいますが・・・(笑)

カップヌードルの味はそのままで、ライスを食べる。

「もう、“デブの素”とは呼ばせない!」そんな商品が出ました!!

一応、シーフード味も購入しましたが、今日は・・・

カップヌードルごはん

カップヌードル味!!!

パッケージは、デリバリーの容器のようなシンプルかつ、調理後ふたを切り離せるため、食べやすいモノになっています。

調理法はというと、少量の水と電子レンジでできます♪ 簡単、簡単〜

付属のカップヌードルの“味付けの素“と揚げ玉のようなライスでなさそうな“ライス”を水で混ぜて、レンジで5分半。

じゃ〜〜〜ん!!!

カップヌードルごはん調理後

あれ!?何だか違う・・・と思うのは私だけ??

確かにライスに似つかわしくなかったものが、ちゃんとライスに変身している姿はスゴイ!!・・・・・がパッケージ効果にやられた。。。という感じです。

肝心な、味は・・・正直味が濃すぎて私には合いませんでした。

そして、忘れていましたが、何より私は「麺党」でした。(笑)

なので、これからもカップヌードルを食べます!!

関連取組

耳寄り情報
耳より情報