タイ バンコクの旅 第1弾

営業のみゆうです。

バンコクへ行ってきました。

バンコク最大の商業地区ラートプラソン交差点エリアなどを占拠したデモにより、非常事態宣言がでていた為、行くのもきりぎりまで悩みました・・・

でも、現地にいる友達より『大丈夫やで〜』!!と言う心強い連絡あり、女3人へなちょこりんの旅がはじまりました。

今回の旅は、一緒に行く友達がネットで格安チケットを購入。

旅行会社を通さない、小さなバックと、日本からのお土産のみを持った、はらはらドキドキの旅となりました。日本を深夜12時半に出発しバンコクには日本時間朝7時くらいに到着、やっとの事で税関を出てバンコクへ入国。

現地時間朝5時だったので、迎えに来てくれる友達をスタバで待ち・・・・・・再会できた時は、めっちゃうれしかったです!!!

現地在住の友達は、タイ語も話せる頼れるくにちゃん。

早速、タクシーに乗り1日目ミッション1スタート!

まずは、くにちゃん行きつけネイルサロン。(画像は後程・・・)

日本円で700円くらい???大大・・・満足(*^_^*)

ミッション2・・・・・・マーケットへ行ったり、美味しい物を食べたり、ひたすら買い物ヽ(^。^)ノ

ミッション3・・・・・・一日の終わりフットマサーッジ+足の角質とり

これは、本当に1日目の疲れた足をいやしてくれました。値段も日本円1300円くらい???で最高!!に癒されました。。。

夜10時すぎに自宅マンションに到着。速効で熟睡(*^。^*)

朝の8時から夜10時すぎまでたっぷり1日目を満喫しました。。。

まだまだ、書ききれないので2日目を第2弾で紹介しま〜すヽ(^。^)ノ

関連取組

耳寄り情報
耳より情報