お米を使った地ビール「こしひかり越後ビール」製造・販売:エチゴビール

営業のあっこさんです。

そろそろ秋を感じる頃となりましたが、まだまだ日中は汗ばむ事もありますよね。
そんな時、真夏ならよく冷えたビールを「ゴクゴク!」ですが、これからの季節はビール党のあなたも、素材と製法にこだわった「地ビール」などで‘渇き’より‘味わい’を楽しんでみませんか?
って、そんな私もビールはもとより「違いの判る女」ではありませんが、先日偶然手に入った地ビール「こしひかり越後ビール」に感激!と言うか、興味を持ってしまいました。

だって、米どころ新潟の‘酒蔵’の出した「エチゴビール」が、日本で第一号の「地ビール」と聞き、大日本スクリーン製造株式会社の社内ベンチャー第 1号の我が株式会社カスタネットと第1号繋がりと言うだけでも気になる存在なのに、米どころならでは「こしひかり」を使用しているなんて。。。
“喉越しスッキリ・キレのある辛口・こだわりの素材に手間をかけた製法etc.“などのウンチクはさておき、ビールは苦手?の私でも味わいを楽しめる「飲みやすさ!」に、かえって個性を感じました。
‘当たり前の事’に‘個性’を感じさせるなんて、たぶん簡単に出来ることではないはずですものね。
エチゴビール


地ビール

魚沼の「八海山泉ビール」も‘通’の方にはお奨めかも・・・
八海山泉ヴィレッジ

自然豊かな土地で生まれたビールなので、ぜひアウトドアでいただいてみてはいかが?

ビールを紹介している私ですが、決して酒豪ではありません。
。。。誤解があってはいけませんので念のため。。。

関連取組

耳寄り情報
耳より情報