念願の箱買い!!『まっ茶チロル』ぷれみあむ=コンビニ限定品=

単に「おいしい」というだけではありません。侘び寂びのわかるお菓子です。 幼い頃なけなしのお小遣いを握って駄菓子屋さんへ行ったことはありませんか?(歳がわかる?)

ヌガー入りの一口チョコが3個連で10円。“消費税”という言葉も必要なかったあの頃(そやし何歳やねん?)
気が付けば3個連ではなく1個で10円になっていましたが・・・(で、何歳やねん?) チロルを力一杯食べたい衝動は誰にでもあったはず。

あれから気が遠くなるくらいの月日がながれ、先日とうとう『まっ茶チロル』を念願の箱買い。いわゆる“大人買い”をし、娘に尊敬の目で見られました。
“母の威厳“を誇った瞬間!(どんな威厳や?)
京都に生まれ育ち、宇治茶とめぐり逢えたことに改めて感謝し(チロルは全国版です)、娘と『まっ茶チロル』堪能!!
中に入っている御餅のようなグミにも感激!!
「進化するチロル」はさすがです。 もちろんその他の味のチロルも美味しいのですが、
http://www.tirol-choco.com/collection.html
今回はあえて『まっ茶』をご案内!

「源氏物語千年紀」の今年、物語の舞台の一つ「宇治」に古(いにしえ)のロマンを感じながらご賞味下さい。

みずきママでした。

関連取組

耳寄り情報
耳より情報